Kazuki Yoshida's Portfolio

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スグ食べ

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sugutabe mock up

リスティング広告を出すことになり、より訴求力の高いLPが必要になりました。食へのこだわりが高い層に響くような内容で、お試し購入へ誘導するようなストーリー性のあるLPを作成しました。

sugutabe image

制作期間

  • 22年8月中旬 〜 22年10上旬
  • 情報設計・デザイン:2週間
  • コーディング:4週間

使用ツール・言語

HTML / CSS / Javascript / jQuery / Photoshop / illustrator / Dreamweaver

レスポンシブ対応

サイトコンセプト

新鮮さ・信頼感・安心感・健やかさ・ヘルシー

ターゲット

  • まだ成長期の子どもがいるお母さん
  • 働き盛りの夫にも、まだまだ元気でいてほしいと思っている奥様
  • そこそこ食にお金をかけられる家族
  • 食にこだわる自分が好き。「ていねいな暮らし」が好き

デザイン

  • メインビジュアルは、瑞々しい野菜写ったが印象的な白を基調とした画像を配置し、健やかさやヘルシーを表現。
  • リード文の直下に注文ボタンを配置することでコンバージョン率の向上を図る。
  • 商品紹介では、農家の人の手が写った写真を採用し、新鮮な野菜を届けてくれる安心感と信頼感を表現。
  • 野菜の栽培方法をグラフや図を用いて掲載することで、難しい内容も理解しやすく表現。
  • よくある質問は、アコーディオンパネルにすると可読性が損なわれると判断し、質問と答えが見えるように変更。

反省点

配色は野菜に合わせて濃くしたり、畑をイメージしたアースカラーを取り入れた方が野菜を取り扱ったLPだとユーザー視点で考えるとよかったかと感じます。また一番大切な商品紹介のレイアウトや料金の表示方法に工夫を持たせ、購買意欲を引き立たせるような仕掛け作りが足りなかったです。コンバージョン率を向上させるストーリー性と表現方法を研究していきます。

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