Kazuki Yoshida's Portfolio

Works

Banner

新商品洗顔料PR

バナー(『バナーデザインのきほん』より)

300px X 250px

新商品洗顔料PRバナーの画像

概要

  • 架空クライアント:

    化粧品会社

  • ターゲット:

    20代から50代の女性

  • 掲載場所:

    自社サイト/ECサイト/SNS

  • 依頼内容:

    商品のボトルの緑をベースに女性が好む雰囲気

    5種類のオイルを配置してほしい

    商品画像よりも女性の顔を目立たせてほしい

  • 情報設計:

    女性の画像と5種類のオイルを左右で2分割にして情報を整理
    Nの法則で視線を右から誘導

  • 制作期間:

    1日

使用フォント

スッキリと清潔感を表現するために、ヒラギノ明朝体を使用。

デザイン

  • 商品ボトルの色を連想させるため、緑を基調とし、水の波紋を背景にうっすらと配置

  • 商品の成分が分かるように商品画像の横に5種類の成分を配置。女性の画像を大きく右に配置して、女性向けの化粧品バナーであることを表現

  • 5種類の成分の可視性を向上させるために、各種の画像を配置し洗顔料の内容を伝わりやすく表現

Back Next